« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

こんなになっちゃった!!

28日のリュックに入ったミッキーの顔。

まるでおじいちゃんみたい。

ちょっとhairsalonhairsalonしてみました。

毛を切られても全く嫌がる様子が無く、

無邪気におもちゃで遊ぶミッキー。

ついつい切りすぎてしまい、

まるで毛を刈られたヒツジariesariesariesのようになってしまいました。

ごめんねミッキー。

次はちゃんとプロに切ってもらおうね。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院へ

今日は病院で狂犬病の注射を打ってもらいました。

病院までは自転車でいくのですが、

前かごにきちんと座っていることができず、

飛び降りてしまいます。

なので病院へ行くときはいつもこの格好です。

私と先生が話をしている間診察台の上で横になって寝るミッキー。

先生に「いい度胸してますね」ってほめられた、の???

Dsc04465

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫌いなもの その2

ミッキーがきてからもうすぐ2ヶ月になります。

最近おトイレの成功率が少し上がりました。70%くらいかな?

まだあちこちにしてしまうことがありますが、気長に訓練しています。

それはしょうがないことなのですが、困ったことが一つ。

絨毯におしっこをしてしまった時、床にしみないように絨毯の下に

新聞紙を入れておくのですが、なんと絨毯をほじほじして

新聞紙をくわえて持って行ってしまいます。

そんな時はの出番です。

なぜかが嫌いなミッキー。に向かって吠えます。

ほじほじされたくないところに、このを置いておけば安心です。

2009112520590001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いね~

犬に服を着せるのは飼い主の都合(可愛いから)と思っていましたが、

先日「小さな犬は寒がりだから冬には服を着せてあげてください・・・」

というような文章を何かで読みました。(多分)

確かに先日お散歩に行ったとき昼間なのにぶるぶる震えていました。

お店にいったらちょうど20%オフnote 

でも値段を見てびっくり!犬の洋服って高いんですね。

でもミッキーのためならねえさんはユニクロの服で我慢するから、

お願いだから洋服かみかみしないでねaries

ちなみに、最初3号のかぶるタイプの服を買って家で着せてみたら、

むちむちで小さくミッキーのたうち回っていましたsweat02

ごめんねとミッキーに謝り、翌日は違うタイプに交換。

これは両腕だけ通して、お腹の所でマジックテープ留めタイプなので簡単です。

Mickeyjaket

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなもの その1

たくさんあるおもちゃの中で一番好きheartなのは、百均で売っている”ピコピコ” と音のでるソフトトイnote

どこにいても”ピコ!!”と音を聞くと飛んできます。

”ほらっ、僕、音を出せるよ。見て見てnote”とおもちゃをくわえて、

”ピコピコ”音を出してくれたりもします。

ミッキー ”ピコピコピコピコピコピコピコピコ・・・・・・・・・”

ねえさん ”ちょっとうるさいんですけど、静かにしていただけますか?”

ミッキー ”ピコピコピコピコピコピコピコ・・・・・・・・”

ねえさん ”うるさい!!!”

今日はピコピコしながら初めての1人でお留守番。

大丈夫かな~

111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫌いなもの その1

ミッキーの嫌いなもののひとつにお散歩があります。

今までお散歩が嫌いな犬なんて私は聞いたことがありません・・・。

綱をつけてとりあえずは家の前まででますが、

そこから先は足が進まず、ずっと家を見てばかり。

しょうがないから抱っこして近くの公園まで行きます。

033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きくなったよ

11月1日で8ヶ月なったミッキー。現在体重は4.4kg。

10月3日我が家に来たときは、3.6kgでした。

生まれて3ヶ月の時はこんなに小さかったのにとっても大きくなりました!!!

              ↓↓↓

_p

(ナツエママのブログより写真をおかりしました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての遠出

日光の山に登山に行くという両親の車に同乗し、ミッキーと私は宇都宮のおばのうちにいってきました。

家から約1時間半のドライブです。

たまにわんこが車の窓から顔をのぞかせているのを見るので、

「ミッキーもお外見てみようか!?」と、とりあえずガラス越しに窓の外を見せたのですが、まったく興味ない様子。

というか、乗り心地が好きではないようで、ずぅぅぅぅぅぅぅっと寝てました。

運転している側からするとおとなしくしていてくれたほうが安心ですが、

車が嫌いなのかな?これから一緒にいろいろ出かけたいと思ってるのになぁ、、、、。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »