« 男二人 | トップページ | 社会科見学 »

ドッグラン

大好きなドッグランでたっぷり2時間遊びました。

そして初めてジャックラッセルテリアちゃんと

ノーフォークテリアちゃんに会いました!

テリアはあまり見かけないのでミッキーも私もおおはしゃぎnotes

ノーフォークのティトちゃん、耳が垂れているか立っているかの

違いだけのはずなのに、ミッキーとちょっと違う???

毛質がまったく違う!!!

お話を聞いたら、

「毛を抜いてやると、硬い毛がはえてくるのよ。

だから毛は切っちゃだめなのよ。」とのこと。

知らなかった・・・。

でも今のままのふわふわな毛でも私はいいんだけどなぁ~。

今日もたくさんのわんちゃんと遊べて楽しかったねnotes

2009121_2

2009122

2009123

|

« 男二人 | トップページ | 社会科見学 »

ミッキー」カテゴリの記事

コメント

ミッキーくん

ドッグランに行ってたんですねsign03
ジャンボも代々木公園のドッグランに行ってましたよ~。
ミッキーくんはどこのドッグランに行ったのかなsign02

ノーフォークちゃんと出会えたんですね。
うらやましいよ~~~happy02

みんな同じくらいの大きさで、ミッキーくん、仲良く遊べたみたいですねhappy01
楽しくよかったねheart01

投稿: ジャンボ | 2009年12月24日 (木) 10時44分

ジャンボ君

こんにちはsun
ミッキーはいつも”ドッグパーク幸手”というところに行くんです!
(↑ジャンプ機能使いこなせなくてすみませんcrying
ここは小型犬・中大型犬用と分かれていて、
思いっきり走れるだけの大きさがあります。
また飼い主もゆっくりできるように椅子が用意してあったり、囲いのなかに木陰があったり居心地が良いですよ。
ジャンボ君のおうちからは少し遠いかもしれないですが、何かの機会でこちらのほうに来ることがあれば一緒に遊ぼうねhappy01

ところでジャンボ君の毛はまだふわふわですか?
かたい毛はないですか?

投稿: ミッキーねえさん | 2009年12月24日 (木) 12時49分

ミッキーねえさん

ジャンボの毛もふわふわですよhappy01
手入れは旦那がしているんですけど、
「ファーミネーター」っていうむだ毛や抜け毛を
取ってくれるブラシ(?)を2~3日に1回使ってます。
(ネットで検索すると出てきますよ)
とってもよく抜けて、きれいになりますgood
ブラッシングは毎日してますよ~。
あっ、顔回りはたまにハサミで切ってます。

ホントは抜いたほうがよいみたですけど、
自分でやると時間がかかるし、美容院に連れて行くとお金がかかるし…sweat01

ドッグショーとかに出るわけではないので、
私もふわふわのままでもよいかと思っていますnote
大人になるともう少しかたくなるのかな?

幸手はちょっと遠いですね~bearing
でも機会があったらぜひ会いたいですね。
ミッキーくんも都内にくることがあったら教えてくださいねheart04

投稿: ジャンボママ | 2009年12月25日 (金) 10時05分

ジャンボママ

いろいろありがとうございます。
勉強になります。
ミッキーがいかに手入れされていないかがわかりましたcrying

「ファーミネーター」って凄いですね。
是非ミッキーにも購入してみるつもりですlovely

投稿: ミッキーねえさん | 2009年12月27日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288040/32710275

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン:

« 男二人 | トップページ | 社会科見学 »