« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

あれから10日

ミッキーが宇宙人になってから10日たちました。

思っていたよりも毛の伸びが早いです。

これならまた短く切っちゃってもいいかな~noteな~んてねpig

2010042020490004

2010042020440004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どちら様??

日曜日に初めて美容院に行きましたrvcar

前に一度、私がカットしたことがあるのですが、もちろん虎刈りになってしまったので、次回は必ずプロの方にお願いしようと心に決めていました。

初めに近所のお店に電話をしたところ「ノーリッチテリアはやったことありませんので・・・」と断られてしまいましたdown

他に2件電話したのですが、やはりどこもノーリッチはやったことがない、とのことでしたが、「短くしてもらうだけでいいんです」ということでお願いしました。

当日お店で、どのようにカットしますか?と聞かれたので、体はふわっとした感じで、顔はテリアの特徴が残るように長めにして下さいとお願いしたところ・・・・・

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓      

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

2010041119410003_2

毛玉だらけだった毛は今では仔犬のように柔らかくて撫で心地GOOD。

想像していたのとちょっと違いますが、ノーリッチらしくないこの顔もまた面白くてなかなか良いです。

追伸 : ノーリッチは短くしすぎるとこうなりますよぉんgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サイクリング

今日はお天気もよく暖かいのでbicycleでお出かけです。

昔は自転車のかごから飛び出してしまうので自転車に乗れなかったミッキーですが、

かごにふかふかクッションを敷いたらおとなしく自転車に乗ることができました。

結構なお坊ちゃまです。

行き先は内牧サイクリングコース。

ご覧のとおり広がる田んぼの周りをサイクリングできます。

Dscn0848_5

途中歩いていたら、カラスを発見。

カラスを凝視し、飛びかかろうとするミッキー。

野生の本能???

でも絶対に負けるからやめときなさい、と諭してそのまま進みます

Dscn0851

途中には公園があり、cherryblossomの下でお花見をしている人もいます。

人も多くないのでゆっくりお花見するには最適です。

またアスレチックもあるのでたくさんの子供たちもきていました。

Dscn0852

Dscn0861_3

桜は満開でしたが、もう終わりが近いのか風が吹くたびに雪のように花びらが散っていました。

今度はお弁当をもっていこうと思いますriceball

ミッキーはうちで飼う3匹目の犬ですが、室内で飼うのは初めてです。

今までそれほど気にしていませんでしたが、犬って本当によく寝ますよね。

ミッキーも、くっちゃね、くっちゃね、、、、、それじゃ太るはずだよね。

 

ミ「今日は初めて自転車でお出かけしたから疲れたよ。もう寝るよ。」

Dscn0826

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »